本部長の三枝が日本看護管理学会学術集会のインフォメーション・エクスチェンジに登壇いたしました。

本部長の三枝が日本看護管理学会学術集会のインフォメーション・エクスチェンジに登壇いたしました。

福岡で開催された第26回日本看護管理学会学術集会において、インフォメーション・エクスチェンジ「認定看護管理者(以下CNA)であるということ~資格認定を受け活動し続ける意義~」に本部長の三枝が登壇し、「病院から地域へ-訪問看護領域におけるCNAとしての活動-」として、病院時代から弊社での活動について報告を行いました。

同じく登壇したCNA2名の方と会場参加者の方とともに、「CNAならではの看護管理実践とは」、「CNAであることの意味」についてディスカッションを行い、「資格認定を受け活動し続ける意義」について検討を行いました。

また当日は、「認定看護管理者の病院における看護管理実践の実態―認定更新審査時の看護管理実践報告書の内容分析―」の共同研究者として口演発表も行いました。認定看護管理者会の研究プロジェクトチームとして最初の成果発表を行いました。


第26回日本看護管理学会学術集会のページはこちら
会期:2022年8月19日(金)、20日(土)
会場:福岡国際会議場/マリンメッセ福岡B館

講師のご相談はこちら
研修、セミナー、講師などお気軽にお問い合わせください。